注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

28歳働かない息子

No.20 11/10/05 16:06
通行人20
あ+あ-

突き放して良いとは思います。

ただお母様に今更いうのもなんですが 普通はいづれ突き放す我が子が突き放されても充分生きていけるように指導しそのように育ててから突き放すと思います。

その方が親も子もいざ別れる時に苦しまないからですよ。しかしそれをしてこなかったのですから双方が苦しみながら(親は多大な心配を抱えながら、子供は親からではなく世間から厳しくイロイロ教わらなくてはならない)徐々に離れていくしか方法はないと思います。 おっしゃられるようにいつまでも親が若く元気なわけではないですから あとでもっと歳とってからその時期を迎えるよりかは今突き放した方が楽だと思います。

私は今 ダメ親(いづれも44歳)をどう突き放すか悩んでいます。 私がいない間に 家庭内暴力で警察は入るし、外で他人と喧嘩し傷害事件は起こすし、火事はだすし…💧 一度は離れて生活しましたが 祖父母が亡くなって私が出て行ってからめちゃくちゃでした。

またいつ出ることになるかわからないので 親が平常な生活ができるよう教育し いつか突き放す意味でわざわざ出て行こうと思います。 勿論親子ですから遠くからホントに遠くから見守っていますけどね、ホントに具合悪いときやいざという時にだけは帰って来れるように。

私もよくわかっていませんがそれが私の考える家族愛ですかね…

20回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧