注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

28歳働かない息子

回答35 + お礼7  HIT数 140233 あ+ あ-

悩む母( 55 ♀ 8zfFw )
11/10/08 16:40(最終更新日時)

何年経っても働かない娘と職を次々と変える息子について相談させて下さい。


28歳息子は働く意欲はあるのですが、辛抱が足りず、すぐに仕事を辞めてしまいます。一ヶ月持たないこともしばしば。

二十歳くらいの若い子ならば、まだ働くだけましかとも思えますが、なにせもうすぐ30歳。世間では中堅に入る年のはずなのに辞めてばかりで、いい加減一カ所に腰を据えて働いて欲しいと願わずにはいられません。
今のような辞め癖がついたままだと結婚もままならないのではないかと心配です。


30歳娘はもう何年も働いていません。とくに資格もなく、秀でたものがあるわけでもないのに仕事を選びすぎて、「恥ずかしい仕事はしたくない」の一点張り。求人を見つけたら娘に知らせてみるのですが、華やかな仕事がしたいと30も過ぎて高校生みたいな幼稚なことを言う始末。

私も母親ですから、娘には出来るだけ協力してよい職に就いて欲しいです。若くないので余計に。

良い仕事に就きたいなら、それなりに資格を取るとか自分の技量を磨いたらどうと諭してみても、口だけでやるやる。実際は家でごろごろ、たまに買い物に出るくらいで資格の勉強なんて何処へやら。

いつまでも私達親が食べさせるわけにはいきませんよね。
主人も私も順番でいえば娘より先に逝くんですから。
つまらないプライドを捨てて、この不景気に雇って貰えるだけでありがたいと謙虚に働いてくれたらそれだけでいいんですが。
夢みたいなことを言って親に依存、努力は一向にしない娘を見ていると、親として情けないですし、育て方を間違ったのかと悲しくなります。

現実に目をむけて、辛いことにも耐える強い精神を二人には持ってほしいものです。
三十路にもなって精神的軟弱、幼稚な子供達は突き離した方がよいのでしょうか。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.1683024 11/10/05 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧