注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

結婚後の男女の役割…

No.71 11/10/10 14:09
通行人16 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私は主さんとは逆の子供時代を過ごしました。
専業主婦で子供べったり、子供(私達)が人生の全てで「あなた達のためにこんなに頑張っている」とこれ見よがしの母……
子供が自分(母親)と違う意見を持ったり違う人生を歩もうとすると、悲劇のヒロインになって泣いて止める母。
ウンザリでした。
だからこそ自分は、「精神的に独立し客観的に我が子を見れる母親」になりたかった。
「生きることは働くこと」
「好きなことを仕事にする人生の充足感とそのためにいかに努力が必要か」を子供には身をもって示していると思います。
専業でも兼業でも、「子供の生きる見本」「人生の指針」になれれば、親の役割を果たしていると思いますよ。

71回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧