注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

生活保護のしくみ

No.17 11/10/12 19:29
通行人17 ( 27 ♀ )
あ+あ-

簡単なことだけですが、財産は売却=金銭に変わるため持っているから受けれないではなく、持っているなら先に売却し生活費にあて再建を試みて下さいってことです。
保険も解約すると払い戻しや配当があるので解約し生活費にあてて下さいってこと。
解約しても払い戻しされない保険でも保険料をはらい保険に入る理由がないため解約しなければならない。医療は国が負担してくれますから。
車については必要だと認められない限り財産となりますので所有は不可。
簡単に解釈したらいいと思いますよ。
法律は人として都道府県市町村群にて定められた基準で生活出来るようにって守られるって法律ですね。

17回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧