注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

旦那に怒られたくない

No.8 11/10/13 17:00
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

私は旦那には余り言われませんが私が通ってる天理教の先生達に言われます💦
自分の思いで行動しない目上の人(親や旦那さん)の言われた事はなんでも『はい』と言って聞く事無茶苦茶な事でも愚痴愚痴思わずに忠実に従う事(人を喜ばす思い)で幸せに変わっていけるんだと教えてもらってます!(例え無理でも一生懸命やろうって気持ちを持ってそれでもダメなら頼んできた相手に相談するといいらしいです)
自分の家事のこなし方と心使いで旦那さんの収入等が変わってくるらしいです。自分の思いの頑張り方だと無意味らしいです、家事でも旦那さんが喜ぶようなやり方とかじゃないと何やってもダメらしいです。
朝は女中のようにご飯の支度朝の準備お見送りして昼は芸者お客様を喜ばすように旦那さんの事を喜ばす心で家事こなし夜は女郎のように営み等をする!
旦那さんが言う「バイトするような心で…」と言うのは最もなんです💦これは共働きでも同じです、旦那さんと親のおかげで今があるんだからとにかく旦那さんや親を喜ばす事を心がけて実行しないといけないと…それと感謝の気持ちがない事も旦那さんから不満をぶつけられる原因にもなります💦
旦那さんに対しての不満とか絶対言ったり思ったりしたらいけないらしいです。子供もいい子に育たないし家計も安定しないらしいです(安定してても出費がかさみ残らなかったり大きな困り事がでるそうです😣)
苦しいですよね私も苦しくて涙流しまくりです💦苦しくなるのは自分が自我が強くて我が儘なのが原因らしいです😭
なんだかんだ言っても子供の事でいっぱいいっぱいなりますよね💦
でも子供にとっても自分にとっても何がいいかはやっぱり離婚せずに苦しいかも知れませんが自分の気持ちはさて置き…旦那さんと一緒に暖かい家庭を築きあげないと😢
旦那さん一番にしてみたら家庭も丸く納まるらしいので心入れ変えてやって見ませんか?考え方を変えてみたら今の状況改善できると思いますよ💦

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧