注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

中学生の子育てやめたい

No.36 11/10/19 14:03
経験者さん36 ( 25 ♀ )
あ+あ-

若輩者の意見ですみません。私も中学~高校まではそんな状況でした。『こんなになったのもお母さんのせい』と娘さんに言われたそうですが、その言葉の意味をちゃんとお考えになられたのでしょうか?私は学校や寮云々よりそこが1番心配です。その部分をしっかり解決しておかないと一生娘さんの心の傷は癒えない気がします。私は母親と性格が合わず大嫌いでした。でも何とか普通の親子になりたくて話し掛けたりもしましたが、その度に無神経な母親が無神経に傷付く事を言ってきてそれを指摘しても何も分かってないどころか『汚い言葉ばかり言って💢』と叱られ、治まらない怒りを周囲の物を壊したり暴れたりでしか表現できませんでした。
親子って素直な気持ちになれない事もあると思います。『お母さんだと言いにくい事もあるかもしれないから、ここで愚痴ってみたらどうだろう?お母さんもその方が悪い所を直しやすいし』と娘さんに心療内科でのカウンセリングを勧めてみてはどうでしょうか?実際私はカウンセリングの先生の方が話しやすかったです。

36回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧