注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

小学生のおねしょ

No.7 11/10/28 17:47
通行人7 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も同じく悩んでます。

うちは小学2年生で、男の子ですが、ほぼ必ず漏らします。多い日は二回くらい漏らしてるみたいですが、少ない時は朝方一回くらいみたいです。

一度、小児科に風邪でかかった時に先生に相談したら、子どもの夜尿症には2つ原因があって一つは膀胱が小さい事だそうで、夜7時以降は飲み物や味噌汁など水分をあげないで何日か様子を見てと言われました。
それでも漏らす場合は、6さんが言うように、
ナントカ…ホルモン
(すみません。ホルモンの名前忘れました)が、そのホルモンが幼稚園児ぐらいの年齢から徐々に増えるのが、なかなか増えずに寝てる時など無意識な状態の時に、「おしっこが出る」と言う信号が脳に送られず、無意識に漏らしてしまうそうです。
なので、まずは7時以降に水分を取らない方法をしてみて、それでダメなら、ナントカホルモンの増える薬を出すと言ってたので、一度小児科か泌尿器科に相談されてみてはどうですか?

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧