注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

トイレに行かない子供

回答18 + お礼14  HIT数 22415 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
11/10/31 16:15(最終更新日時)

今4歳で前にオムツは完全にとれました。トイレに行きたいと遠くに行き頭をかき体をムズムズ。トイレを促しても絶対行かない。我慢しているようです。
今まで諭したり絵本でトイレの話しをしました。しかし、朝漏らしたり、昼もたまに漏らします。
間に合わないのではなく甘えや怠慢で漏らすんだと思います。
ついには「トイレに行かないと山に捨てるよ」と言い様子を 見ていました。
が…今日もムズムズしていてトイレに行くよういったらドアを閉めて隣の部屋に閉じこもりました。
案の定うんちしてから、泣き出しました。
パンツもズボンも洗う気はしなく、子供の手を2回叩きました。(うちでは最終的に重要なことの場合言うことをきかないと手を叩いて躾ています)
「馬鹿❗なんで言うこときかないの❗臭いんだけど❗どうするの⁉これ⁉今度やったら叩くよ」と子供に怒鳴りました。
こういう場合怒鳴って正解ですよね❓(何度もトイレについては猶予を与えてきました)ちゃんと目を見て話したって言うこと聞きません。姑が甘やかしていて嫌です

No.1695877 11/10/29 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧