関連する話題
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘

無駄吠えと不動産屋

No.18 11/11/03 00:42
お礼

親身な回答本当にありがとうございます。

部屋が一階で、住民も郵便屋さんも必ずうちの前を通らないと部屋にもポストにも行けない造りになっています。
外からは透けないレースカーテンをかけているので見えませんが、中からは見えます。
あとは郵便や宅配便はうちの窓の前までバイクやトラックを乗り入れて来るので、エンジン音が気になるようです。
足音にも反応していますが、知っている人かどうかはわかるみたいです。

あと気づいたのですが、うちのゲージは犬の大きさの割に広めで、かえって落ち着かないのかもしれません。(留守にするときはハウス)
むしろ小さくて暗いお出かけバックの中の方が好きみたいなので、しばらく留守中はこっちを使ってみようと思います。

ラジオやテレビですか〜。
やっぱり詳しい方に相談できると勉強になります。
是非やってみたいと思います。

部屋の隔離もチャレンジしてみます。
が、当方寒冷地で日の当たらない後ろの部屋はかなり寒いのでまずは他のことをやってみます。
本当にありがとうございますo(^-^)o

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました