注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供がいる方全てに質問

No.24 11/11/03 16:19
専業主婦さん23 ( ♀ )
あ+あ-

23です。続きです。

しかも。
片方のお母さんからは、「家の子も男の子だし、友達同士のちょっとした小競り合いは頻繁にある。でもこんな大事になったことは無い。○○君(家の子)といると、ちょっとした事でも騒ぎになり、こちらが加害者扱いされるのは心外。
こんなことがあるなら、もう○○君を家の子に近づけさせないで」
という意味のことすら言われ・・・・・軽いめまいを覚えました。
どなたかのレスにもありましたが、客観的に観れば、「苛められる側(息子)」に、苛められる理由がある、という解釈もありうるのだ、と・・・・・・。
そしてAはもともと『危険因子』だったにも関わらず、ウチの息子が、とっても無防備に、声を掛け仲間に引き入れたことを、BやCの親御さんがよく思っていなかったことも、こうなって初めて知りました・・・・・・。

問題のA。
もともとお家の連絡先も知らないし、学校に報告して、任せることにしました。
学校は丁寧にきちんと対処してくださいましたよ。
子供同士は和解し、学校ではお互いにうまくやっているようです。
Aの親は・・・・。もともと学校に無関心、授業参観にも来たことないし、学校からの電話連絡も無視。
親に電話がつながったのはそれから一週間後。
先生が「事実関係は伝えました」と報告してくれました。
が「A自身は学校で○○君に謝っています。学校から先方の親に『謝罪をすること』は要求できないので・・・」と申し訳なさそうに言われました。
「たいての親御さんは自発的に『謝罪したいので連絡先を教えてください』と言ってこられるのですが」とも。
この時点で。
厄介者とはこれ以上関わるのは辞めようと思いました。
私が強気に出たところで、これからもその人間関係の中で学校生活を過ごしていかなければならないのは、息子自身なんです。
トラブルを増長させたところで、さらに身の危険が及ぶだけ。
もともとまともに話の通じる相手じゃないんです・・・・・・・。

B・cのお母さんとも、それまでは親近感を抱いていましたが、以来、深くかかわって付き合うことは辞めよう、と決めました。
謝ってこなかったことは、やはり私の中でかなりのわだかまりになっているのだと思います。

24回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧