注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

妊婦と喫煙者

No.12 11/11/10 22:50
通行人8 ( 36 ♀ )
あ+あ-

再レスです

しばらく喫煙者とは会わなくてもいいかと思います

「最近タバコの煙でつわりっぽくなるから、しばらく付き合い悪くなるかも…」と話せば禁煙席にしてくれるかも❗

本当に伝えたいならタバコ吸い出したら「おぇっ~😨」とトイレに立つくらいの演技しないと(`・ω・´)

それでもダメなら、生まれてから赤ちゃんを保育園の一時保育に預けて友達と遊べばいいかと思います

今の友達と会えなくても、産院での入院中や近所の子育てコミュニティーでもママ友できますよ

2~3年会えなくても友達は友達だし

自分の環境が変われば友達も変わります
「友達が変わる」というより交友関係が広がると考えれば良いですよね

「付き合い悪いから絶交」なんて中高校生みたいな年でもないので、「妊娠中」を理由に会う回数を減らしてはいかがですか?

家族に関しては、今のうちに分煙しないと❗
「生まれてからでいいかぁ」なんて甘いこと考えていると絶対無理ですね

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧