注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

突然彼女が創価学会だと聴かされた

No.24 11/11/18 05:05
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

創価じゃなくて恐縮ですが、私の旦那のお母様と旦那の祖父母が宗教に入信してます。旦那は入信してません。

結婚する前、旦那から聞いていたのですが、義母からの勧誘は全く無かったのに入籍した頃から宗教の仏壇を置いてお札を貼ってお祈りして欲しいと会う度に言われ結構、キツかったですよ。
色々考えた末、旦那に相談し旦那から『あいつの前で宗教の話しはしないでくれ』と言ってもらったので義母からの勧誘はないのですが、旦那の祖父母の家に行った際は必ず宗教のお経を無理矢理唱えさせられ、祖母からは『毎週、日曜にお寺さんに拝みに行ってるから今度一緒に行こうね』と言われ、旦那の方も祖父から勧誘されてるみたいです・・・

主さんの彼女さんが宗教に熱心じゃなくても彼女さんの家族からの勧誘があるかも知れません。

何故か、宗教をやってる人ってこちらの『嫌だ』って気持ちを理解しようとはしませんからね。
まぁ、向こうは信じてやってるので勧めてくるんでしょうけど。
個人が信じてやってる分には一向に構わないのですが無理矢理、入信させようとするあたり怖いし、理解できないですよ。

私の場合、旦那は入信してないですし、二人共拒み続けているのでその為に離婚とかは考えていませんが、これ以上勧誘がある場合は他のとこに引っ越すつもりです。

主さんも彼女さんと色んな想定を考えて話し合った方が良いですよ。
結婚した場合、主さんの親とかにも勧誘が行くかも知れませんし。

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧