注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

過食症と浄化槽

No.2 11/11/17 05:07
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

トイレの汚水配管は思ってるより細いので過食嘔吐を頻繁にしてる家は詰まりやすいです。
多分配管が汚れで詰まってます。汚い話ですが糞尿と生ごみでは汚れは生ゴミのほうが溜まりやすい。
毎日使う台所の配管は毎日水を流しても数日で酷く汚れます。逆に毎日糞尿の臭い物を流してもトイレはベタベタ汚れません。水を貯めて一気に流す構造も関係してますが、身体が栄養を取りきった糞尿と栄養たっぷりの嘔吐物では配管の汚れ方が大きく変わります。とくに冬場は油分が固まるので詰まります。
ちなみに過食嘔吐の人が集まりやすいバイキングに店のトイレも悪臭や詰まりのトラブルが起きやすいです。
このまま放置すると大掛かりな配管交換をしないと家中の下水が使えなくなります。
ホムセンに売ってるパイプクリーナーで家中の流し口から3~5メートル間を掃除。汚水マスの配管も掃除。これで解決しない時は専門業者で音波を使って落とさないと難しいです。
ちょっと言いにくいですが業者には過食嘔吐だと分かります。家族に下痢症や糖尿病と言えば誤魔化せます。臭いの原因は伝えないと余計なお金がどんどんかかるので言いにくいと思いますが言ってしまったほうがいいです。バクテリア投入は冬場の胃液の混ざった水には効きにくいです。
今の家の配管には吐かないほうがいいと思います。水きりネットを使って生ゴミに出すなどしないと酷くなります。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧