注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私はそんなにひどいママですか❓😢

No.36 11/11/21 23:23
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

真に受けない😃✋

聞き流せばいいんですよ。

うちは義父母に「二人目は?二人目は?」とたまに言われてましたが、軽く聞き流してました。

じゃあ二人目産んで、経済的に養ってくれる?うちの家計状況も知らないくせに。とは内心思ってましたが。

夫婦の事は夫婦にしか分からないし、他人にとやかく言われてする事ではないと思います。

上の子供が1~2歳くらいの時に「早く産み終えた方が楽だよ~」と義母から言われてましたが、それから2年後…上も手がかからなくなってきたし、そろそろかなと子作りし、もうすぐ二人目出産予定です。

一人目で育児ノイローゼ気味になったり、気持ちに余裕が無かったので、義父母に言われて焦って子作りしなくて良かったと思ってます。

多分、二人目は?とか聞いてくる人は決して主さんを傷つけたくて言ってる訳ではありません。他人事だから、なんの考えも無しに聞いてきてるだけです。でも余分な事を言う(家庭内の事)といい餌になるので、その辺りは話さない。

うちはうちと割り切りましょ。

36回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧