注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

相性の悪い娘との付き合い方を教えてください。

No.20 11/11/20 13:18
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

たまに、こういう感じのスレ見ると本当に日本の親と子供は甘ったれが多いな~と感じます。
こんなんじゃニートが増えるのは当たり前。
私の母は外国人ですが、子育ては母国流で高校卒業したら自立しろと厳しく躾られた。そのおかげで今、妹は獣医になりたくて大学に通っているけど入学金から学費まで全て妹が学生ローンを使いながら毎日夕方から夜まで居酒屋バイトして頑張って支払ってる。そんな妹も来年で卒業。卒業したらオーストラリアへ勉強しに行く予定で、勿論、費用も自分自身の貯金で。そんな私は来年アフリカへ行く予定!もう18歳からバイト代から少しずつ家に生活費は入れていましたよ。辛い事もたくさんあったけど今では二人とも厳しく躾られた事に感謝しています。厳しかったけど愛情はありましたから。そのおかげで語学や心身ともに海外どこ行ってもやっていける強さを身に付けました。
ハッキリ言って主さんの娘さんは甘ったれなんで、お礼に『お金持ちと結婚してくれれば~』とか書いていますが無理だと思います。
親を大切にしない子供に育てたのは主さん自身です。
親を大切にしない、自分に甘い、頑張らない人に良い将来はないと私は思っていますから。

ただ人生に遅すぎるという事はないので今からでもビシっと親の威厳を見せたらどうでしょうか?

頑張って下さい。

20回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧