注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

絶望…貧乏…放射能…避難…子供…

No.54 11/11/27 07:12
お助け人8
あ+あ-

信用できるのは自分だけなんて思って生きていけるなんて幻想。疑いの心で生きてたらいつか破綻しちゃうから。個人主義なんてのが間違いだと気付かせるような試練なんだと私は思うな。

情報だ、見極める力を養う、信用できるのは自分なんて言っても、主さんのような人は自分に自信がない人にそんなこと言ってもますます不安が増幅することがわかってないのかなぁ…。それができないから不安になってるんだから。

国は信用できないと言うが、なぜ巷に流れる情報は信用するのだろうか? それは情報を吟味してると言うより、不安感から危険だって方を選んで真実だと決めつけてるだけでしょ。 不安な人はプラスの情報よりマイナスの情報に飛び付くからね。それは情報が真実かどうかなんか考えてない。猜疑心なだけ。
情報情報って情報を得る度に不安感が増幅するだけだよ。主さんのような人はね。

54回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧