注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

絶望…貧乏…放射能…避難…子供…

No.53 11/11/27 02:18
通行人53 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのお気持ち、わかります。

私は関東に住む者ですが、事故直後から各知識人や団体の解説をユーストリーム等でみてきました。
国や東電は信用できないと確信しております。

これから一番何が怖いって…食品からの体内被曝です。
日本に居るかぎり、西日本まで土壌汚染は進んでおり…関東でも地形によりホットスポットは方々にある。
土壌汚染がほぼ無い のは、日本だと沖縄ぐらいらしいです。

私は事故以来関東のものさえ、なるべく口にしないようにしてきました。
それは、他の方が大丈夫だと言い張ろうと自分で集めた情報から自分で判断してそうしています。
現代社会、信用できるのは自分自身です。あらゆる情報を集めて、その信憑性を見極められるチカラと、それらをもとに判断する思考能力が…この無責任国家日本を生き抜く術だと私は思っています。

主さんの姿勢、私は応援します。

主さんの旦那さまは、いろんな情報をご覧になりましたか?
それでも頑なであれば、食品に細心の注意を払うことで防御するしかありませんね。

今年も収穫された東北のお米…偽装され、加工され…市場に出回るんでしょうね。
避けるのも限界がありますので、ある程度は運命と受け入れて生きていかなきゃなりませんね…。

お子さんのためにも、主さんがなるべくリラックスできますように…。

53回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧