注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

B型一人っ子の性格教えて下さい

No.47 11/12/01 14:56
専業主婦さん47 ( ♀ )
あ+あ-

うちの旦那がそうです。

基本的に、マイペース、時間にルーズ(守るのは仕事の時間だけ)で、時間がない状況でも、走ったとこなんて見たことないです。

性格は、温厚ですが、警戒心も強く、甘え下手、人に合わせるのが苦手、私に対しては、嫁という扱いよりも、友達であり、姉であり、母でありみたいな感じです。

実は、私の父親もA型ですが一人っ子だったので、私自身は、一人っ子は扱いやすいです。

一人っ子の注意が必要な点は一人で抱え込むところ、相手になかなか頼れないとか、連携がとれない、だから、職種も一人でやる仕事が合ってます、チームワークは苦手。

ちなみに、旦那の上司もB型一人っ子です、嫌な仕事も自分からする方で、ヤンチャな面もありますが、出来た方みたいです。
多分、これも、頼むなら自分でするという気質からでしょうね。

私はベビーラッシュ?の時期に生まれたのですが、縁があるのか一人っ子とは関わる事が多かったです。

これも、後々、知ったのですが、一人っ子は末っ子と相性がいいそうです。
私も末っ子、結婚前は、絶対、相性悪いと思ってたけど、今は、仲良しです。

一人っ子も一括りには出来ませんけど、純粋で素直、お坊ちゃん、お嬢ちゃん気質が多いかな。

47回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧