注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

里帰り

No.7 11/12/05 09:54
お礼

≫3

里帰り出産ではなく、産後里帰りです。
第1子の時に里帰り出産をしてお世話になった産後1ヶ月でさえ母が私の仮眠中に勝手にミルクを与えてしまい母乳の飲みが悪くなったり、孫可愛さに口や手が出過ぎる所があったので…今回は帰省しないつもりでした。

しかし私が住んでいる場所はここ数年地震が多く、被災地と呼ばれている県で避難所生活も経験しました。その事があり、旦那のご両親からも旦那不在時は私の実家に帰省するよう言われ、旦那もそれなら週末子供に会えると賛同し、私の実家も唯一の孫と過ごせる少ない機会を喜んでいます。

喜んでいるので教育環境を整える事に協力してくれると思ったのですが、昨日スレのような内容の電話があり困惑しました。
母国語方式を理解してもらえるよう今一度説明し、無理なようなら帰省はやめたい旨を伝えてみようと思います。

レスありがとうございました。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧