注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

追突事故を起こしてしまいました。

No.46 11/12/18 00:13
お助け人19
あ+あ-

6

君が加害者側に立った時の被害者が、ちゃんとした被害者だったら場合は君の言うことは間違ってはいないかもね。でもね、今の世の中、被害者だと言っては何でも通そうとする人間もいるからね。主さんもそういうとこを心配したりするわけ。主さんをおかしいおかしいと非難してる人間多いけど、被害者がみんな純真無垢な被害者とも限らない場合もあるのに、それは考えもせず、加害者か被害者かの二択思考で物事を判断する。

君が加害者側になった時、どんな理不尽なこと言われても被害者側の言うことは絶対的に受け入れるみたいだね。被害者の言うことは何一つ疑問にも感じずに言われるがままになるとは、立派です。

46回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧