注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

子供の躾

No.1 11/12/23 10:41
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

離婚して、3人で暮らしていた期間はどのくらいですか? その間お一人で仕事に家事育児と大変だったと思いますが、子供たちにはきちんと躾も出来ず、悪く言えば放置状態だったのでは?
それを急に母親が新しい父親連れてきて、生活態度を改めろとガミガミ言われても 長年形成された生活習慣を急に正すのはムリでは。煩い男の人が来たなぐらいにしか思えず 母親もその人側に見えて素直にもなれないのかも。気恥ずかしいのもあるだろうし。
ですが、4人で暮らすことを子供たちも納得して受け入れたなら、生活態度は良くないので改めさせるにはいい機会ではないでしょうか。今のうちに厳しくしておかないと 思春期になったらもっと手に負えなくなりますよ。 お母さんとお父さんはあなたたちの事を愛してとても大事に思っているということを懇々と伝えて行けばいいのではと思いますよ。

最初
1回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧