注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

認知症(アルツハイマー)の父親

No.5 06/11/14 23:42
匿名希望5 ( 24 ♀ )
あ+あ-

こんばんは
グループホーム(認知症の専門施設)で勤務しています。
ご家族の方が認知症を受け入れるのは、今は難しいかと思います。
お父様はおいくつですか?(主さんの年齢的にお父様は若年性認知症ではないでしょうが…)

認知症の方には否定するいい方はNGとされてますから、間違っている事をしたり言っても否定しない方がいいですよ。かといって肯定ばかりだと家族の方が大変なので、相手をたてつつって感じですが、各々性格が違いますから、今主さんのお父様にはこういう対応した方がよい。なんてわかりません。
でも認知症だからといって、恥ずかしいなんて思わないで下さいね☆
大丈夫ですって。介護認定を受けて、それに見合ったサービスを受けて下さい。ヘルパーさんやデイ 在宅介護が出来ないならグループホームや他の施設(介護付き有料など)もありますよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧