注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

ご飯代

No.81 12/01/09 14:35
OLさん81 ( 31 ♀ )
あ+あ-

うちの彼氏は、前は逆でしたね。
一番初めだけおごってくれましたが、あとは割り勘です。
私の場合は、席を立ってからレジに向かうまでの間に財布を出します。
レジでは彼が払いますが、そこで半分出したり、彼が財布をしまう前に渡します。

実は私にはそれが不満でした。
少しの金額でも、私が彼の家まで会いに行っても割り勘なので、たまには男らしく出してほしいのです。

しょっちゅうおごられるのは嫌ですが、時々はそうしてほしい。

ある時、伝えました。
冗談ぽくですが、時々はおごってほし~な~逃げちゃうぞ、なんて(笑)
彼が私に対して失敗をした時です。

それからは笑いながら、少量の時はおごってくれるようになりました。
その時は笑顔でご馳走さま、ありがとうと言うようにしてます。

長々とすみません😣
主さんは感謝を伝えるのが足りていなかったのではないでしょうか❓
彼女が嬉しそうにすると、彼も悪い気はしないと思います。

あとは、お金を渡すタイミングかと‥財布をしまってからだと、また出すのが面倒で、いいよと言っているのでは❓

81回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧