注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

「自立している」とは

No.7 12/01/15 10:55
お礼

≫4

皆様、親身にありがとうございます。

私は自分はついてないとは思っては昔からいて、いくら大変でも、自力生還する人間がいいんだな、手伝ってもらえる人なんか特別容姿が素敵だったり、実力ある人以外はないのだなとも、知りました。

しつけをされた以前に。

自分のことは自分でやり、人のこともちゃんと信じ、騙す方よりは増しだと考え、自分で調べられる簡単な物事や、ダイエットなど、努力すればいいだけの内容は、人には言わなくして、とにかく、自分でやります。

世の中、保護があり、助けてくれる人がいて、努力もしなくても、生きてゆける、難しいことやなことは自分でせんでもよく、他の人に世話を焼いてもらえ、で自分は逃げて努力しない易しい生き方は、私にはいい友達もいないし、ご覧の通り、少ししてもらおうとすれば、すごいワガママ扱いを受けては人に裏切られ、難しい内容も自分でしなさいと突き返され、ボロボロの出来でも、他人に堂々と提出をしなくてはならなくて、他人に言われても我慢せねばならない、逃げられない人生。

親戚の、結婚し、大した資格もなく、背が高いだけで、短大出て、少し働いて結婚したと言う40代の仮名A姉さん(168センチにストレスなく伸び伸び育つ。)と未婚、転職多し、専門中退、リーマンショック以後は無職、容姿も背が高くない(159センチ、昔は大きかったのに、いじめや勉強のストレスから、中2止まり。)自分

自業自得

A姉にまで、笑い者にされます。

あなたは、少しブスな生い立ちも悪い、とてもついてない子、努力不足にしても、まわりとの兼ね合いからか、可哀想、なぜ、そんなに人にいじめられたり、あなたばかりが、邪魔されるのと、疑問まで持たれた。

でも、私は私で、A姉の方が、背が高く、人辺りよく、顔かわいいし、普通にバレーボールもうまい人だから、誰も付き合いたい人間が、自分にはいないと、今、分かり、益々、自分のことは自分でしましょうの意味を知りました。

7回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧