注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

離婚について、私は浅はかでしょうか?

No.1 12/01/22 00:51
お礼

すみません。捕捉です。
旦那は今年まで5回市役所の採用試験を受けてますがダメで…去年、落ちた時は「勉強しようと思ったけど、子どもがうるさくて…」と言い訳を言ってました。
あと市役所の臨時ですが、臨時は副職は可能です、来年3月で市役所を辞めて新しい仕事を探すと言ってますが「役所の仕事が忙しくて探せない」といい始めてます。
先日、話し合いをして「離婚」という話しが出ていた矢先、旦那が義妹に離婚について話したみたいで…
昨日、怒った義妹が我が家に来て
「○○(私)が酷い、私の周りの人達(いとこ、親戚)は、兄ちゃんが最近元気ないと言ってる、お母さんも兄ちゃんが兄ちゃんじゃなくなってると、夜な夜な泣いてる、私は離婚届けに判を押してもいいと思う。」
みたいな感じで言ってきました。
義妹は未婚の母で、実家に居候し、子どもの面倒は義母が見てる状態なのに…
日中、仕事で買い物に行けず、夜、買い物をしてる事に対して、私がちゃんと育児をしてないと言ってきました。
ちゃんと育児をしてない義妹に、私の事や育児の事、ましてや、私と結婚したばかりに旦那が変わったなどと言われ、とてもやりきれない気持ちになり、娘を連れて実家へ行きました。
もちろん、旦那は何も言わないで義妹の話を聞いてただけです。
旦那はやり直したいと言ってますが、義妹に言われた事で悩んでいます。

最初
1回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧