注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

被災地の瓦礫処理拒否

No.70 12/01/27 20:14
通行人19 ( ♂ )
あ+あ-

54さん、24番は自分の言葉で書いてないから自分では考えれないと思いますよ。

自分の前レスで書いた、ある受け入れ賛成派のブログからの引用の中の、『都合悪いことは無視またはブロック又は屁理屈で…』
ただのネット信者か。

今昨日夜からの全レス見たんで54さんのレス今初めて見たんでもう一度だけ来ました。

それにしても、自分で実際測ったわけじゃないけど、普通に考えて当たり前の道理だけど原発に近付くほどやはり焼却には向かない瓦礫も間違いなくあるんですよね。

あくまで自分の個人的素人考えだけど、放射性物質を遮断できる素材というのはそれなりにいくつかあるのでしょうね。なんであるかは素人な自分にはわからないけど、防護服もあるわけだから。
放射線量高い瓦礫を粉砕圧縮してそれらで密封包囲して放射性物質が完全に漏れないようにして、コンクリや鉄板で完全に固めて強度高めて、どのみち被災地高台移転も場所は限られて浸水したとこを盛り土で巨体津波に耐えられるように標高あげるとなってるから、それらを土台にさらに上から盛り土で完全に埋めて、そうすれば盛り土かさ上げのために山切り崩したりするのも少なくなるから自然破壊も少なくできるし。
なんて、あくまで個人的な素人考えだから、素材はどこから用意するコンクリや鉄はどこから、資金はどこから、誰が作るとか、専門分野の方々からしたら突っ込みどころ満載かもしれないし問題課題障害も山積みなんかもしれないし、やれたらとっくにやってるのかもしれないし、でも素人なりに考えたことはある。

70回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧