注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

駅員に叱られた

No.33 12/02/01 19:42
通行人33 ( 32 ♂ )
あ+あ-

元鉄道員ですが、こういった場合の対処にはその人の人間性が如実に表れるんです。淡々と事務的に対応する者が大半でしたが(中には親身になって対応する者もいました)、はなから不正乗車と疑ってかかる者も中にはいました。理由はよくわかりませんでしたが、自分が騙されているのではないかという被害者意識を持ってしまって、それが無愛想で高圧的な態度に繋がっているのかも知れません。

それに、このご時世若い駅員ほどビックリするほど安月給なので、やる気のない者も少なくなかったです…。

直接クレームを訴えるのもいいとは思いますが、かなりエネルギーを使うと思うのでメールなどで上に伝えてみてはどうでしょうか。

33回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧