注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

バツ2になります。経験された方希望を下さい。

No.65 12/02/20 15:42
通行人65 ( 33 ♀ )
あ+あ-

×1独身子ども無しです

20のお礼読んでてツラくなりました
モラハラ暴力旦那さんに長女さんと同じ目にあわせてやりたい、と思ってしまいました
(失礼ですがすみません)

「長女が一番の被害者だ、子どもをそんな目にあわせて、自分のことばっかり」
「こんな緊急事態に、携帯カチカチやって➰📱被害者アピールか」
とか、主さんの行動を批判してる方いますが、私は主さんの気持ちわかります…
(批判されてる方の意見はもっともなんですが)

パニック状態…
私が悪いの?
私が我慢すべき?
娘が悪いの?
娘も反省させるべき?
離婚?
いや、我慢して様子をみるべきかしら?
今回はたまたま?

こういう旦那さんって、普段は割と温和で優しく、周囲からの評判も良くて好青年だったりするから…
真面目な優等生タイプだったり…
仕事もできて収入もいい人だったり…
主さん(妻)の立場からすると
「どうしちゃったの⁉いつもはあんなに素敵な人なのに😥今回はたまたま虫の居所が悪かっただけ?」
と思ってしまい、とりあえず我慢して……

そしてその後、我慢しているうちに、それが日常的になり感覚が麻痺して
「私が我慢すればいいんだわ、私に悪いところがあるから、旦那が怒るんだわ」
と思うようになります

さらに義両親の、この場合は共依存?モラハラで
「嫁が悪い。嫁と連れ子の娘が息子のプライドを傷つける事をするから」と

主さんは、モラハラの洗脳(マインドコントロール)を受けてる状態なんじゃないかしら💧
何か変‼、と思いながら
自分が間違ってるのか
自分の行動はおかしいのか?
離婚という選択を選ぶ自分の行動は…
娘をとんでもない目に遭わせてしまった…
これから、どうしたら…

パニック状態なんだと思います
スレにして書くことで、他の方たちから冷静な意見を聞くことで、気持ちや考えを整理してるんだと思います
批判してる方も、我が身に降りかからないと限りませんよ
絶対、大丈夫な人なんて、この世にいませんからね

65回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧