注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

バツイチ子持ちと結婚したけど

No.29 12/02/17 13:55
お礼

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。お一人ずつお礼を申し上げるべきところですが、一括お礼となりますこと、お許し下さい。
様々な立場の方のご意見を聞き、正直、耳の痛い部分がかなりありました。
実は私も産まれて直ぐに母親を亡くし、父親と祖父母に育てられる中、私のためにと父が再婚しましたが結局、私と上手くいかずに離婚したという経緯があります。
親子代々そういうものは受け継がれるのだろうか…と思いながらも、夫の事を心底愛していましたので、結婚しました。なので、継母と暮らす子供の気持ちというのは、私が一番よく解っているつもりでしたので、私の子供の頃の様な思いをさせてはいけない、と頑張っているつもりです。しかし勝手ながら、今この状況に自分が立った時、あの当時の継母の気持ちがよく解ったような気がして…。
子供や夫、父、祖父母に対し情けない申し訳ない気持ちです。
私は人間が出来ていないので、確かに人の子供を見ていくなんてのは、無理な話だったのか…と。自分の子供も産んだこともないですし。
最近は自己嫌悪の繰り返しです。
普段はお姉さんの様に、子供の恋愛話や学校の話を聞いて笑ったり、という感じで接してます。夫も、「俺に言わないことをお前に話して相談してる。子供らの将来の事も親身に考えてくれて感謝してる。」と、夫婦仲の良い時は言ってくれます。険悪になると真逆の事を言われます。
きっと本心はそうなんだ…と思います。
誰でも自分の身内を悪く言われたくない、そうですね、当然の事。
私も性格上、誰にもサバサバしていて、思った事は言ってしまうので…確かにきつい口調で話す事がよくあります。
反省しなければいけない点です。
家族になったからといって、入り込んではいけない領域もありますが、実家の家族と、今の私の家族ではその領域が違うんですね。家族で子供と言えども、血の繋がりがない。とってもデリケートな部分で、触れなくてはいけないけど触れてはいけないような…。とても難しいですね。半年一年じゃ家族にはなれない、時間がかかる、そうですね。確かに。
今日は離婚届けがどんな話になるかわかりませんが、前向きに話しあってみます。
アドバイス、とても有難いです。

29回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧