注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

保護者の飲み会 出席してますか? (愚痴です)

No.76 12/02/24 13:05
通行人76 ( 34 ♀ )
あ+あ-

先生参加なんですね。
Pの在り方や懇親会の有無ややり方は学校(地域)によって違うので一概には言えない部分ってありますよね。

うちの学校は保護者だけのランチ会(飲み会でも可)が年一回あります。やりたい学年は二回三回とあるみたいです。
学級委員さんにはお世話になっていますから、協力のつもりで出席していますがちょっと面倒だと思ってたりもします(スミマセン💦)
熱心な保護者さん、そうでもない保護者さん…温度差はあると思いますね。
Pに懸命な方って視野が狭いと言われたりもしますよね。実際私の周りでもそう言われてます。
でも学校(地域)という世界の中で責務を負って尽力されてる方が仕事をしている方に劣っているという見解はいかがかと思います。どちらも同じ社会ですから。

私は敬意は払いつつもずっとPTAはいらないと思ってきた部類です。今年学級委員を引き受けて、やめればいいのにと思うような面倒な行事も多々ありますが、P主催の行事で子供が楽しそうにしているのを見てて、毎年気軽に預けているけど苦労なさってるんだなあと有り難く思いました。

この先、共働きが増えたり考え方が変わったりしてPの在り方も変わるかと思います。

正直Pの夜会議はきつかったです。仕事でクタクタで帰って…下はまだ小さいし留守番は無理、主人は単身赴任で預ける先もないし。

どんな立場の方も少しずつ協力できる在り方があればそれぞれが軽減される気がします。

スレに逸脱しましたね💦主さんが愚痴とあるので私も独り言です。
スレタイトルの回答ならば飲み会…ばかり三回はキツいです💦できれば一回は休ませて頂けたらと思います。
また、学年最後は感謝の気持ちはあれど次年度選出の話が出るのが必須なので逃げる人もいらっしゃるのでは?

76回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧