注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

いるだけで相手が不快になる

No.75 12/02/28 13:00
通行人75
あ+あ-

こんにちは😄初めてレスします。
毎日気遣いの絶えない仕事、本当にお疲れさまです。

主さん、主さんは`弱い人`のために何かしたいと思ってその仕事に就かれたのではないですか?

やさしくしてあげたい、温かく包んであげたいと思われませんでしたか?

私が憶測で物を言うことを許してくださいね。

主さんは自分を守ることで何とか生きようとしているように私は思いました。

優しさや温もりがほしいのだと訴えているよいに私には思えました。

辛かった、辛いんだと言えないんではないですか

介護の仕事は人に寄り添う仕事ですが
私は反対に利用者さんに寄り添ってもらっていると実感して仕事をしていました。

やり直すなら、施設を変えて改めて新しい自分を歩くのもいいと思います。

自分の傷みを癒してもらう場所を具体的に見つけて、寂しい哀しい辛さを主さんは知っているのだから、利用者さんの心に寄り添うことはできると思います。

少し休んで、また歩き出しましょう。

75回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧