注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

否定されたくない💢ってわがまま?

No.45 12/03/05 04:41
通行人45 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も若い頃、20代の頃は、主さんと似たような性格でした

完璧主義で、いつも自分が正しくなければならず、誰からも好かれないと気が済まず…
常に自分は完璧でなければならないと思ってましたし、常に自分は素敵で誰からも愛される存在でなければいけないと思っていました

付き合う男性にモラハラしてしまうこともあったり…
結婚にも失敗しました
旦那からモラハラを受けて…
自分と似たようなタイプの男性と結婚してしまい…

主さん、自己愛性人格障害や境界性人格障害など、人格障害について詳しく書かれている本を読んでみてはどうでしょうか?
あとACについての本や、思春期の子どもの問題について詳しく書かれている本とか…

あと、モラハラについての本も読んでみるといいと思います💡
たぶん…元旦那さんの言動や、自分の家族、両親の言動が見えてくると思います
そして、同時に自分の考えや言動も見えてくると思います

「甘やかされてワガママ放題に育ったお嬢さまだ」と言う人はいると思いますが…
実際には、そんな単純なものじゃないです

両親や家族との信頼関係が、うまくいかないんでしょうね
たぶん、主さんが幼少期の頃から…

必要とすること✨
必要とされること✨

↑これが信頼関係です

最新
45回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧