注目の話題
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

車の保険について教えてください

No.3 06/11/16 21:43
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

任意保険は、掛け金と保証内容に関しては、驚くほどの大差はありませんが、確かに掛け金の割安な損保も登場しています。
車の損保は、各社共通で割り引きが引き継がれます。
確かに事故で使用すれば割り引き等級が上がりますが、被害金額次第で保険金請求するしないは、加入者の自由です。

大事な事は、アジャスターと呼ばれる、事故処理担当者が優秀かどうかです。これは、事故を起こした時に、損保のアジャスターいかんで、精神的にかなり違います。
事故経験がない場合は解らないと思いますが、経験者や世間の評判を参考にされた方が良いと思います。

また、親身に事故対応にあたってくれる代理店を探すのも良いです。事故発生時に、営業代理店がアジャスターに事故処理を急ぐように、徹底的に活動する人もいれば、事故処理はアジャスターの仕事だからと、ノンビリ構えている代理店営業マンもいます。

加入している営業マン次第で、事故処理対応に格段の差があるのは事実です。そのへんに注意が必要です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧