注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

混乱中(2)

No.1 06/10/18 15:02
匿名希望1 ( ♀ )
あ+あ-

あのね、鬱になりやすいのは度真面目なんだよ。がんじがらめに完璧を追求するの。主さんは奥さんきっかけかも知れないと認識してるかも知れないけど、精神的疾患は元々本人が生まれ持ってるの。それが何かのきっかけで大きなったり沈んだり、鬱の人はもちろんこの繰り返しの人生を送る。それ以上な精神的苦痛になれば診断も違ってくる。つまり主さんが自覚したように自分の生まれ持った病なの。気づいた事は改善に必ず向くよ!気づいてないとひたすらもがくから。自分を知る事。これが自分の病と向き合っていける事。波を小さく出来るように生きていく選択が出来るようになるから、心配しないで!奥さんも同じみたいだから似たもの同士惹かれたのもよくわかる。お子さんが心配だね。多分両親の遺伝子は引き継いでるから、もしかしたら主さんのように生きにくい人生になるかも知れない。主さんの親類4代位までに必ず同じような病の人が血縁関係でいるんだよ。だから誰も悪くないの。主さんは自分を責めちゃいけないし親を責めてもいけない。自分と向き合う事で必ずいい人生を送れるからね😊

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧