注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

年取った女は生きる価値ないですか?

No.30 12/03/26 22:05
通行人30 ( 43 ♀ )
あ+あ-

実年齢もっといってます。私も独身です。前に軽度ではありましたが鬱状態になり今も心療内科の薬は予防も兼ねて微量を服用はしていますが、毎日働いて何となく生活しています。唯一の救いは趣味があることですね。週2回の習い事が楽しみになっています。最近はあまり自分が幸せかどうかとか幸せになりたいとか、そういうことは意識しなくなりました。一時期はその手の本を読みまくりましたが、何の解決にもならなかったし深く考えても仕方ないと悟りました。適当に本当に適当に生きています。つまらないと思ったら趣味を持つことだと思います。世界が広がりますからね。色々な意味での可能性を広げるのは結局は自分次第ですよね。行動すること。止まってしまったら終わりかな。

30回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧