注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

自閉症の人は目が嫌い?

No.23 12/03/29 08:32
通行人6
あ+あ-

難しいなあ💦

身近、家庭内の話と言いますが…もしその文章そのままの会話がなされていたら、子供さんが空気読んで内外で言い方を変えたりするとは思えないんですよ。今は園児だから大丈夫かもしれませんが小学生になった時の事を考えて投げやりな言い方は避けた方が無難かなあと思います。
「自閉症だから」ではなく「みんな違ってみんないい」でいいのでは⁉

お友達の事ではなくお姉さんの子供さんの事ですよね。なんとなく…主さんは迷惑されてるのかな⁉と印象受けます。
姪っ子さんの行動は割に多いので似た方はたくさんいると思います。
ADHDは自閉症スペクトラムの一種です。
自閉症かもと今更考える必要より対処を探さないと。
叩くという行為は姪っ子さんの年齢なら意味を汲み取るのではなくやめさせないといけません。
療育には通われてないのかな⁉
メモする段階ではないと思いますよ。

あと一つだけ。電車が好きだから自閉症ではないですよ。
失礼です。
少なくともうちの子供には自分からみて理解しがたい行動は悪いという思考はありません。
主さんと同じように身内に発達障害がいてお友達にもいる環境の立場です。

23回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧