注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

大学に行かないという生き方について

No.67 12/03/31 12:35
お兄さん16 ( 39 ♂ )
あ+あ-

私は難関大学卒、妻は看護専門学校卒です。

それぞれなりたい職業があったから選んだ道であり、それがたまたま大学や専門学校に行く必要があったのです。

妻は子供の頃にすでに看護師になると決めて、現在も高い志を持って、看護師として働いています。
そんな妻をとても尊敬しています。

ですから、子供には大学の良さ、専門学校の良さ、どちらも教えています。

その上で子供が決めればいいことだと思っています。

親の人生じゃなく、子供の人生ですから、子供の生き方を尊重し、応援するのが親だと思いますよ。

67回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧