注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

中絶させた彼女と別れたい

No.38 12/04/06 12:11
サラリーマンさん5 ( ♂ )
あ+あ-

主さん、苦しいだろうけど彼女にあと、せめて半年つきあって上げてよ。男も女も、中絶した痛みは時間と共に風化するだろうけど、スピードがあまりにも違い過ぎる。

命の種を握りつぶした罪が、男女平等に有るのなら、その罰を受けるのもやっぱり平等じゃないとならないんだと思うよ。

男の妄想かも知れないけど、女の人が自分の胎内に宿した命を亡き者にするってコトは尋常じゃない喪失感が有るんだと思うんだよね。
母体しか守れない命を自らの意思で殺してしまうわけだから。

一年後には無心にオッパイにしゃぶりつき、5年後には元気に歌って、10年後には運動会で一番を取っていたかも知れないかけがえのない命なんだよね。

彼女と別れたら、男の主さんはおそらくそう遠くない将来、彼女のコトも子供のコトも記憶の片隅に追いやってしまうでしょう。

ご自身が犯した罪の償いとして、彼女の心のケアをして上げて欲しいです。

主さんが30歳だったら、僕は間違えなく責任とって結婚しろって言うけど、まだまだ若いし過ちは取り返せないけど、十字架を背負い続けるには未来が長過ぎる。

2人で泣いて、笑って、喧嘩して普段通り遊んで、彼女に笑顔が戻ったらその時は、普通の恋の終りみたいに別れを告げたら良いと思うよ。

主さんにとったら懺悔の期間、彼女にとったら心の静養期間みたいなイメージかな。

38回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧