注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

「飲酒運転」経験者が、てんかん患者の事故を批判するってゲス

No.19 12/04/15 00:57
お礼

いやいや、どんな状況においても、ベストな方法は必ずある。

今、現在でベストな方法は、私が思いつく限り自転車です。

幸い、自転車は車なんかと比べたら開発は全然たやすいです。

既にいろんなタイプの自転車が出ています。だけど5万から10万ぐらいかかります。この高価な部分を国が9割負担すればいいんです。

また、サイクリング協会を自治体で斡旋することも大切。

サイクリング協会は、自転車のあらゆる「安全な乗り方」「疲れない乗り方」を知っています。

まあ、高価な自転車は盗難の危険がありますが、こんなハイテクな時代に警察がウロウロ取り締まるなんて、あまりに原始的。

自転車にも、誰にもわからないようGPS機能をつけ、一元管理する機関を設置することは出来るはず。

これぐらいのことは今の日本なら充分、可能なはずだし、はっきり言って警察の数も、だいぶ減らせる。
飲酒運転は厳罰化で、ある程度、抑えることができますが、てんかん事故は、厳罰化では絶対、防げない。

交通事故も故意の犯罪同様に厳罰化されましたが、それと同時に逆にひき逃げが増えてることも忘れてはなりません。

19回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧