関連する話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
え? みんなコンビニやスーパーのトイレ使ったら、必ず何か買うの? 私、今まで一度も買ったことありません 運転中、うんちしたくなったらコンビニ寄ってうん

偏見報道やめて

No.42 12/04/18 22:44
通行人42 ( 22 ♀ )
あ+あ-

難しい問題だと思います

一概にてんかんなど発作を起こす人は運転するなといっても、薬などでコントロールすることが可能な人もいますし

運転することがいけなかったのかという問題については、事故を起こしてから言われる問題で、言われたくないなら事故を起こさなければいいだけですよね

パニック障害の方が事故を起こしたというのは聞きませんが、ここ何年かてんかんの人が車の運転で人を死亡させる事故が起きているし、てんかんについては注目されていくと思います

何より実際に亡くなった人がいて、遺族の方たちは許せないでしょうから

パニック障害については何も触れられていないし、過剰に反応しない方がいいと思います
それもパニックを起こさないようにするために自分をコントロールする大切なことの一つだと思います

42回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました