夫のうつ病

No.29 12/05/02 10:20
通行人 ( VJN1w )
あ+あ-

息子さんに嫌な思い出として残ってしまわないように、イベントをするべきですね。
ちょっとそこに買い物に出かけるだけで一大イベントなんですよ。弱っているときはね。

旦那さんだって息子さんと楽しく過ごしたいんですよ。そのために努力もしておられますよね。

パパと一緒でよかったね。と息子さんに言ってくださいね。マイナス表現は大好きなパパを否定することになるからです。

主さんの思うようにことが運ばないことだらけでしょうが、そこは仕方ないですよ。

息子さん大事なら息子さんの大好きなパパとうまくやらなきゃ、苦しいだけでしょう。

息をひそめる必要はありませんよ。ただ離れていればいいじゃないかと思います。

日常のイライラがたまりにたまってますよね。気分転換していきましょう。

息子さんのために離婚しないと決めたなら、家族のこと考えて創意工夫するしかないでしょう。

旦那さんに何も期待しないで、淡々と暮らせば楽になりますよ。期待しておられるところがまだまだあるからしんどいんですよ。

29回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧