注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

夫のうつ病

No.34 12/05/03 23:09
働く主婦さん34 ( 48 ♀ )
あ+あ-

恥ずかしながら私も元鬱患者です。

私は『鬱本人よりも家族のほうが辛い』と考えます。鬱の私は辛い辛いと言いながら病気に甘え、自分に甘え、家族に甘え…の日々でした。ある日、自分で自分を変えたいと強く思い、たくさんの努力をし回復しました。
今思えば、私は鬱の間も、病気の治療(自己変革)に前向きな人としか気が合わなかったですね。
同じ病気でも、人のせい人のせいと言う人や、家族が理解してくれないと愚痴をこぼす人とは全然気が合いませんでした。

主さんの旦那様も、元々がワガママな人なんだろうなと思います。自分を変えるつもりもないのでしょう。別れて正解だと思いますよ。

主さんは何も悪くないです。よく辛抱されましたね。どうかご子息との新しい生活の中に幸せを見いだされますように。

34回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧