関連する話題
新婚者に恨み辛みの手紙を出してしまった
三ヶ月前離婚しました。旦那が好きな人ができ、相手はバツイチ、子供は成人していて独り暮らしだったようです。そこに元旦那が住み着きました。揉めに揉めましたが私が精神
お金も住まいもない。

人と関わりたくない

No.11 12/05/04 01:37
通行人11
あ+あ-

厳しい両親の元で自分の感情を押し殺していい子を演じることを強制されてきた子は主さんのようになる人が多いですよ。どんなに勉強ができて、一流大学を卒業し、一流企業に入っても、それは強制されて得たものだから達成感などとは程遠く、結局は自分に自信を持つどころか、さらに失っていく一方です。本当に自信を持つには、自分自身で選んだことを、自分の意志で苦労して得えないとダメなんですよ。
人と関わりたくないのは、その自信のなさを見抜かれて、攻撃されるのを恐れているからです。
これから先、長い人生このままでは相当精神的にキツいと思われます。
一度、診療内科でカウンセリングを受けられることをお勧めします。医師からよいアドバイスをもらえるかもしれません。
あなた自身の内面を客観的に見つめ、自分を少しずつ変えていくチャンスです。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました