注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼氏と別れた後、自殺したらしい

No.45 12/05/19 04:09
通行人32
あ+あ-

再レス失礼致します。主様の文面見る限り、元彼さんへの逆依存が始まってますよ。二人で共依存状態ですね。申し訳ないと言う心の裏で、元彼さんの存在で自分の存在を確認してるのではないですか?今の段階での本当の被害者は、今お付き合いされてる方ですよ。主様も勿論被害者です。でも今彼さんの平穏な幸せを、主様と元彼さんで邪魔する権利なんてないですよ。元彼さんとの接点を無くす気持ちがないのなら、今彼さんとは別れるべきです。理由はどうであれ二股には代わりないですよ。
共依存の一番恐ろしい所は、もし今彼さんから別れを切り出された時、元彼さんと同じ事をしてしまう無意識な自分が出てくる事です。鬱病はそうやって伝染するかの様に、人間を破壊していきます。
私も親友を鬱病からの自殺で亡くしてます。
罪悪感に逃げるより今を精一杯生きていこうと心で割り切りました。

本当に覚悟がないのなら、身はひいた方が良いです。

45回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧