注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

付き合うってなんですか?(スレ違いかな)

No.3 06/10/20 07:19
通行人1 ( 21 ♂ )
あ+あ-

ごめん。まだ続きです。
付き合うって事は、最終的には二人の関係です。人それぞれ。恋人同士になれば、相手のことを束縛も出来るはず。ただ、1対1のつきあいとはキリスト教(近代)的発想でもあります。
告白は付き合うためのステップの一つかな。
まとめると、
・主さんが相手とどのような関係を望むのか?をある程度具体的に考える
・主さんをわかってもらえる相手と恋人同士になる
・妊娠したら逃げるようなモラルの低い男から、自分の体をちゃんと守る
・主さんは悪くはない
・恋人同士かどうかは二人の認識しだい
・世間がどう言おうと恋愛しなければならないなんて考えない。した方がホルモンの関係上女性はキレイになるらしいけど
・僕は人の一生は短いと思うけど、だからこそ人生を謳歌(おうか)してが
僕の意見。ちゃんと答えになってるか不安。本当はまだいい足りない部分はあるけど、つまるところ『主さん自身の人生だから後悔しないように。』って事。この一言がいいたいが為にこんなに長文失礼しました。ホントごめん。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧