注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

付き合うってなんですか?(スレ違いかな)

回答4 + お礼3 HIT数 957 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/10/20 18:08(更新日時)

両想いはよくあるのですが付き合うとはどういう意味かわかりません。
どうやったら付き合えるんですか?
告白ってなんですか?
他の人からは私と好きな相手との光景を見ると付き合ってるじゃんと言われますが、私もそうなのかなと思っているとそうじゃなかったりします…よく解りません。

好きになられ、私も好きになると冷められます。何故なんでしょうか…そうなれば私の性格に問題があるのかな?としか思えません。
どうしたら彼女になれますか?
何故付き合ってもないのに抱き締めるんですか?なぜキスするの?男性不信になりそうです…

見苦しい質問責め本当にすいません。かなり長い愚痴を言わせていただきました。読んでくださった方ありがとうございます。
この先恋愛していく自信がないです…誰か教えてください。付き合うってなんですか。

タグ

No.179835 06/10/20 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/20 06:30
通行人1 ( 20代 ♂ )

主さんの性格に問題があるわけではないと思います。むしろ男にある気が…。でも、ある種都合のいい女になってる気がします。恋人同士でもなくなんとなく、相手の抱きたい時に、なにも言わずに抱かれるのなら。
人間は関係性の中で生きています。たとえば、主さんは誰かの子供であり孫でもあります。最近は、性の乱れでセフレなんて関係も…。まあ、色々あります。
恋人同士も関係です。付き合っていて、結婚する時なんてなあなあであってもいい時もありますが、主さん自身の体を大事にするという意味でも、ちゃんと付き合うべき。

No.2 06/10/20 07:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます!!
じつは抱かれたことはないんです。最近まで恋愛未経験だったのでこの半年で急にいろんなことがあり、よく解らないまま今にいたったというか…
相手が悪い…んでしょうか?そうなんですか?
そっけなくすると好意を持ってくれるのに私から好きだという態度にでると何か怒った感じになります。
本当にわかりません…好きになる人なる人がそんなかんじなので、どんな人が普通でどんな人が悪いのか区別がわからないし麻痺してきました。
たった半年で気が変わり過ぎる私も変だと思いますが…(汗)

No.3 06/10/20 07:19

ごめん。まだ続きです。
付き合うって事は、最終的には二人の関係です。人それぞれ。恋人同士になれば、相手のことを束縛も出来るはず。ただ、1対1のつきあいとはキリスト教(近代)的発想でもあります。
告白は付き合うためのステップの一つかな。
まとめると、
・主さんが相手とどのような関係を望むのか?をある程度具体的に考える
・主さんをわかってもらえる相手と恋人同士になる
・妊娠したら逃げるようなモラルの低い男から、自分の体をちゃんと守る
・主さんは悪くはない
・恋人同士かどうかは二人の認識しだい
・世間がどう言おうと恋愛しなければならないなんて考えない。した方がホルモンの関係上女性はキレイになるらしいけど
・僕は人の一生は短いと思うけど、だからこそ人生を謳歌(おうか)してが
僕の意見。ちゃんと答えになってるか不安。本当はまだいい足りない部分はあるけど、つまるところ『主さん自身の人生だから後悔しないように。』って事。この一言がいいたいが為にこんなに長文失礼しました。ホントごめん。

No.4 06/10/20 08:05
お礼

>> 3 本当にありがとうございます!まさか男の方にこんなにも答えていただけるなんて…!!(;_;)
いえ、長文でも全然大丈夫です。むしろうれしいです!(*^_^*)

「自身の人生だから後悔しないように」ですか。…そうですね、自分の体を大切にしないといけないですね。悪い人に引っ掛からないようにちゃんと頑張ってみます。

あと、どうでもいいかもですが…今の好きな人も1さんと同じく21歳なのですが1さんは大人な方ですね。
私はどうしても危ないタイプの人に惹かれてしまうんです。本当はあなたのような人を好きになるのが正しいのでしょうね…。心の優しい男性がいて少し安心できました。変なこと言ってすいません。本当にありがとうございました☆(^-^)

No.5 06/10/20 09:50

また僕です(笑)
なんかよく分かんなくなってきた。もしかして、相手じゃなくて恋に恋してない?相手をひっかき回すだけなのは恋愛とは言えないと思うよ。もしそうならスレ主さんの方が…悪いかも???
なんか俺、優柔不断?
あと、僕は普段人当たりのいいけど、怒るとどうするかわからんのよ(笑)。人前で怒ったときなんか目で人が殺せるとか二・三人に言われたし(笑)、まだ傷が残ってる奴もいるし。まあ、その分怒らない方ではあるけど。ギャップがマジ笑えるかも

No.6 06/10/20 13:20
お礼

>> 5 もしかして書き方間違えて変な誤解をさせてしまったかもしれません。Σ(T▽T;)
私が好きになる相手は危ない感じの人ですと言っただけです。
1さんに恋したわけじゃないんですよ!(笑)1さんはいい人と感じたのでいい人だと言っただけです。
本当はあなたのような感じの「優しい方」を好きになった方が幸せなんだろうけど、好きになる人は違うと言うことで…。
すいません、かなり方向おかしくさせちゃいました(>_<;)ゞ
人間性を褒めただけなんです、誤解されたなら本当にすいませんでした。

No.7 06/10/20 18:08

なんで自分の事書いたと言われるとわからんけど、それほど女に飢えてる訳じゃないよ。
なんかすんませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧