注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

旦那のパチンコ依存

No.45 12/06/03 09:57
くろこう ( 30 ♂ j4jICd )
あ+あ-

36です。依存症の考えは一般の人からみたら理解出来ない部分もあると思います。私も、少し前まではガソリン代や飲みの前借りといってパチに使ったこともありました。末期になってくると、どのようにして金を引っ張ってくるかとか、よからぬ考えも出てきます。

自分の場合は共働きで家のローンもあるし、こんな駄目な男と一緒にいてくれる、嫁と生まれてきた子供に心から笑顔で接することができない、パチをしているとまじで駄目になる。と自分で本気で危機感を感じました。

十年間パチを打ち続けてきた自分にとって、パチを超える、もしくはかわりになる趣味はおそらくないと思います。おそらくパチ以外の趣味はパチの毒が抜けないとなにもおもしろくないと思います。自分が今そんな感じですから。

あとパチをする友人や、上司がいるのならなかなか、パチの、ない環境をつくるのは難しいかもしれません。自分は職場がそんな感じですが、今は適当に話を逢わしているかんじです。

パチンコは人の性格曲げてしまうほど恐ろしい依存の力があります。マインドコントロールと言っても過言ではないと思う。なにが旦那様の危機感に感じるかは人祖れぞれなんですが、GAなどの無料脱ギャンブルのサークルも、あります。

45回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧