注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

出産方法の偏見

No.50 12/06/06 13:56
経験者さん50
あ+あ-

私は逆子が治らず、骨盤も小さいため、予定帝王切開でした。

ですが、手術予定日より早くおしるしが来て、即入院、翌日手術することになりました。入院した直後から陣痛が来始めて、一晩耐えた翌日の朝、医師からこのまま自然分娩しましょうか、と言われました。

ですが私は予定帝王切開でしたので、自然分娩の覚悟などあるはずもなく…『無理です!予定通り帝王切開してください!』と陣痛のなか叫びました。

無事、帝王切開で生まれましたが、先生曰く、『やっぱり帝王切開してよかったね。へその緒が首に巻きついていて…逆子だし、下から産んでたら危険だったかも。』なんて怖いことをおっしゃってました。

産みの苦しみは味わわなかったけど、術後の苦しみは想像以上につらいものでした。寝返りを打つこともできず、高熱のため3日間は意識もうろうとしていました。
2週間後退院しましたが、傷口がふさがらず、その後また2週間毎日通院しました。
その後、痛みやかゆみのため、傷口に当たらないように下着に気を付けること3年以上…。

産むときの苦労はどんな産み方でも大変ですが、経験から自然分娩のほうが後々楽かも。と思ってしまいます。

50回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧