注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

シングルマザー異性の交友関係

No.34 12/06/30 10:21
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

シングルだからって男友達がいちゃいけないとは思いませんが・・・
もう4歳ですし「認識をはっきりさせる」これだけでいいのでは?
うちも子供が2歳半で離婚しましたが、4歳当時のことを思い出しても、父親とその他の区別がつかないってことはありませんでした。
離婚後は実家に戻ったのですが、「パパはいない」「にぃにとじじはいる」(私の弟と父)という認識はちゃんとできてましたよ。
高校からの仲間(男女共)も「ママのともだち」と区別できていました。
一緒にグループ旅行に行ったりもしましたがパパだと勘違いすることは全く無かったですね。(まぁ年に3回ぐらいしか会ってないですが)
あなたのパパはこの人でたった一人しかいないんだよ、保育園にいるおともだちと同じようにママにもおともだちがいるから一緒に遊んだりするんだよ、などと常識的なことをしっかり教えてあげればよいだけなのでは??

34回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧