注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

お嫁さん同士は難しい?

No.46 12/07/05 11:57
専業主婦さん46
あ+あ-

結婚して十数年になります。私も当時は義姉が大嫌いでした。手も口も我先に出るタイプのチクチク気に障る様な事を言う、一言多い嫌なヤツでした。まぁ今でもそこは変わりませんが(笑)、当時は主人にも義姉が苦手な事は伝えてあったので極力嫁同士二人きりにならないようにしてもらってました。会話も上辺だけの大人の会話に徹し、お互い子供できてからも暫くは価値観の違いに私が辟易し、夏冬の帰省時期もわざと被らない様に義実家に泊まりに行ってました😄

でもここ1、2年、義姉が丸くなったのか私が丸くなったのか解りませんが、大変仲良くなったんです。嫌な事は多少なりともありますが、やはり子供達が大きくなるにつれ仲良く遊ぶようになり、帰省時期の前後どちらか数日だけ、義兄達と被るようにしたりしていくうちに会話の回数も増えて仲良くなっていった感じです。

まぁそもそも兄弟(主人と主人の兄)がとても仲良しで、義両親とも仲良く、嫁の私達は歳1個しか違わないので何かギスギスするのも嫌だと感じていたので、今のこの良好な関係がこの先も続けばいいなと思っているところです。

長くなりましたが、要は私の場合、年月が解決してくれた、とゆう事になるでしょうか。

主さんもそう遠くない日に義姉さんと二人でショッピング~なる日が来ますよ😌

46回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧